docomoが「dマガジン」というサービスを始めたので使ってみた。これは月額400円で登録されている雑誌が読み放題というサービス。しかもdocomoユーザーでなくても使用できるという、まさに神仕様。(デバイスは最大5台まで)

いままで散々電子書籍に未来がないようなことを言ってきましたが、これは本当に素晴らしいサービスです。読みたい週刊誌が1冊でもあれば、十二分に元がとれます。私は以前毎週「週間アスキー」を購入していたのですが、だいたい1〜2回ぐらいしか読まないし、その後はゴミとして扱われるので電子書籍にならないかなぁと首を長くして待っていました。

その後アップルのNewsstandから発売されたのですが、金額が実際の書籍と大して変わらず、読みたいけどなんとなく損をした気分になるので、殆ど利用していませんでした。

それがっ!、月額400円で読めるんです。凄いと思いませんか?さらに、名前は知っているけど普段は間違いなく購入しない雑誌なども読み放題。普段読まない本を読むのも意外な発見があってなかなかのものです。