先日EXPANSYSで購入したiPad mini retina(SIMフリーモデル)。それまで使用していたiPad miniと比較してスピード、画面の綺麗さ共に個人的には大満足な1台でした。

ただ、週アスPlusの記事で「SIMフリー版iPhoneでMVNOな人はiOS7.1アプデ待った?」という記事を見つけて、ちょっと戸惑ったのですが、まあ、私のはdocomo純正?のSIMなので大丈夫だろうと希望的観測のもとアップデートしました。

アップデート完了後ふと見ると3G接続になってる。あれモバイルデータ通信の設定が消えたかな?とみてみると消えてない。もしかして失敗か!などと思っていると、APN設定の真ん中にLTE設定の欄が。こんな欄あったかなーと思いながら一応「mopera.net」をいれたら問題なくLTE接続出来ました。よかった、よかった。

140312_blog_2